ヒヨドリ 2017年8月

 ドーベルマンの日記へ ようこそ 

ぼく  リオ  わたくし  ユリア  ← プリン  



ユリア さんのお散歩中
ヒヨドリのヒナに出会いました   
IMG_7136_20170816102338d6d.jpg


頭上にカラスがいたので 巣が襲われたのかもしれません  
野生の世界は僕たち    と違って 厳しいです   ごめんね
IMG_7140_201708161023419f8.jpg


ランチ後 
さんは ヒヨドリが気になり おさんと現場に戻りました
すると ヒナは側溝に落ちていて 
ずぶ濡れになっていました
羽根を怪我し 哀れな状態になってしまったヒナが 
さんを見ると 口を開けてチーチー鳴きます  

「側溝の水たまりの中で死ぬより ウチで死ぬ方が良いでしょう」と
さんは ヒナを家に連れ帰り
シャワーで身体を洗いました
さんは ヘアードライヤーで羽根を乾かしました

すっかり 奇麗になった ぴーちゃん(ヒヨドリ)    折れた羽根が痛々しいです
IMG_7173_20170816103337ad3.jpg


弱って死んでしまうという予想を裏切り
もの凄い食欲を示す ぴーちゃん
蜂蜜を混ぜた豆乳 ドッグフード 鶏ささみ たくさん食べました  

翌朝 ピーちゃんは 生きていました  
さっそく お腹がすいたと 大きな声で鳴きます
IMG_7174.jpg


休診日でしたが
茨城県指定 野鳥診療実施機関の 
榊原動物病院で診察して頂きました   肘に当たる部分が骨折しているそうです
IMG_7177.jpg


ピーちゃんとはここでお別れです
茨城県植物園内 鳥獣センター で保護して下さるそうです
野生に戻せないときは 生涯飼育して下さるそうです   さようなら
IMG_7176.jpg

けがした野鳥を見つけたら(茨城県)
平成29年度診療実施機関


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

素敵なお話をありがとうございます

野鳥を保護してはいけないと お話がありますが 野鳥を助けるシステム作り
今の政権で出来るかなぁ?

No title

もと様☆ はじめまして☆
 
半世紀以上の人生初めて、今回ヒナを保護致しました。
鳥獣保護は、行政との連携が必要ございますが、その中に卵と雛は含まれていないことを今回初めて知りました。
犬猫の殺処分ワースト2の茨城県に、鳥獣(保護)センターがあるとは、意外でございました!
プロフィール

Leo & Julia & Prin

Author:Leo & Julia & Prin
私はDoberman ユリア(本名 Julia II von Jungbrunnen,
毛色 schw-rot)PD登録

ぼくはリオ(本名 TREASURE SHIP AOI JP LEO,
毛色 CHOCOLATE & TAN)JKC登録

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

♪~Wonderful Life~♪