即席介助用ハーネス 2016年8月

 ドーベルマン の日記へ ようこそ 

ぼく  リオ  わたくし  ユリア  ← プリン  



さん が出張されるので
介助用ハーネスを注文しようとネット検索しましたが
出張する日までに配送が間に合いません。。。  

しかし おさん は 
単独でユリアさんを起こすことが物理的に出来ません
そこで ハーネスを手造りすることにしました  

ぼくがパピー時代使用していた 
ペット用フロアーマットを二つ折りにして
IMG_1967_20160803163017c31.jpg

バスマットでくるみます
IMG_1969.jpg

周囲をちくちく手縫いします  
IMG_1970_20160803163019365.jpg

さらに さらしに縫い付けて 簡易ハーネス完成です
IMG_1978.jpg
このさらしは ぼくが手術したときに利用したものの再利用です  

ユリアさんのお腹に ハーネスを回します  
IMG_1985_201608031630221a2.jpg

取っ手は長くして おさん の肩に掛けて 歩行を介助します
さん 1人で ユリアさんのトイレを介助することが出来ました  
IMG_1986.jpg

食欲はありますが 筋力が落ち 
数歩も自力では歩けなくなってしまいました  
IMG_1964_20160803164135e3f.jpg

ステロイド剤投与のため 大量のお水を飲んで
長い長いトイレをします
どのくらいの頻度なのか ちょっとメモしてみました
13時25分 食事 トイレ
15時 トイレ
15時46分 水
16時15分 水
16時20分 トイレ 
さん の出張中  おさん は 外出を控えるべきですね  


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

Leo & Julia & Prin

Author:Leo & Julia & Prin
私はDoberman ユリア(本名 Julia II von Jungbrunnen,
毛色 schw-rot)PD登録

ぼくはリオ(本名 TREASURE SHIP AOI JP LEO,
毛色 CHOCOLATE & TAN)JKC登録

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

♪~Wonderful Life~♪