癒やしのポーセリンペインティング(西洋陶絵付)御教室 2016年7月

 ドーベルマン の日記へ ようこそ 

ぼく  リオ  わたくし  ユリア  ← プリン  



トイレのスウィッチプレートが模様替えされていました  
IMG_1585_20160726112219e00.jpg
 制作:小南明子
時計も夏バージョンに替えられていました   ブルーが 涼やかです
IMG_1583_2016072611191396e.jpg

楽しいランチタイム  
IMG_1587_20160726104719d89.jpg

ティータイムの お茶請けは
大分名産 香慕寿凜です
瑞々しい緑の皮ごと頂けます  
IMG_1591.jpg
現在の天皇陛下が皇太子時代大分を訪れた際に 
割烹料理の一品としてカボスの甘露煮が献上されたそうです
その後も割烹で出されてきたその甘露煮を 
お店以外でも楽しんで頂けるようにと開発されたのが
「香慕寿 凛」だそうです
おおいた国体で来県された天皇皇后両陛下にも献上されたそうです



Tさんの【母の育てる鉄線】シリーズ   遂に完成致しました
シュガーボウルとミルクピッチャーです  
金箔が 和のテイストを添えた 上品な作品です 
IMG_1597_20160726121731717.jpg

ホワイトエナメルが とてもエレガントです  
IMG_1599_20160726121732a8f.jpg

作品展が楽しみです    お疲れ様でした
IMG_1603_20160726121734601.jpg

© 2016 なかよしドーベルマンずの日記

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


comment

Secret

No title

スイッチプレートも時計もお着換えされていたとは 全然気が付きませんでした
いつもながら 写真が実物より きれいに撮れている気がします

展示会楽しみです(^^♪

Re: No title

明子先生は 日々の生活をエンジョイする達人でいらっしゃいますね☆
私も スウィッチプレイト描きたいです〜☆
プロフィール

Leo & Julia & Prin

Author:Leo & Julia & Prin
私はDoberman ユリア(本名 Julia II von Jungbrunnen,
毛色 schw-rot)PD登録

ぼくはリオ(本名 TREASURE SHIP AOI JP LEO,
毛色 CHOCOLATE & TAN)JKC登録

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

♪~Wonderful Life~♪