金下盛りの実験 2016年5月

 ドーベルマン の日記へ ようこそ 

ぼく  リオ  わたくし  ユリア  ← プリン  



「文字や細いラインを金下盛りにすると一層栄えます」  
と 小南明子先生

さん は 思い悩みました 
技術的に自分に可能なのか。。。   高度すぎるのでは。。。

間引きした筆で金下盛りをし
760℃で一度焼成した後 
金でペン書き(上)と ブライト金(下)を試してみました  
IMG_7514.jpg
金下盛りの焼成後は 盛りが少ないとガッカリしましたが
金彩後も 文字が浮き出ています  

次に 金の代用色を検討するため
色見本を作りました  
IMG_7497.jpg
ついでに 新しく購入したお色も見本に追加しました
 
最も発色が良いのは
ゴールドレリーフパウダーイエローゴールドかな。。。  
IMG_7499.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Leo & Julia & Prin

Author:Leo & Julia & Prin
私はDoberman ユリア(本名 Julia II von Jungbrunnen,
毛色 schw-rot)PD登録

ぼくはリオ(本名 TREASURE SHIP AOI JP LEO,
毛色 CHOCOLATE & TAN)JKC登録

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

♪~Wonderful Life~♪