お母さんありがとう 2016年5月

 ドーベルマン の日記へ ようこそ 

ぼく  リオ  わたくし  ユリア  ← プリン  



1年前 ユリア お母さんは 出産しました   第一子の赤です
IMG_9086.jpg


5歳という高齢での初産
それが 
どれだけ母犬にとって過酷なことなのか
さんは 全く認識していませんでした  

ファミリードクターとは打ち合わせを重ねておりましたが
結果的に 予想とは異なった展開になってしまいました

自力で出産出来たのは 4頭だけでした

出産直後 脱力し 立てなくなってしまったユリア さん
IMG_9182.jpg
IMG_9572_20160516152038b7c.jpg

子育ては。。。
IMG_9404_20160516143813ec3.jpg
IMG_0186_20160516152039469.jpg
IMG_9602_2016051615204011e.jpg

それなりに(爆睡しながら) しました  
IMG_9599_20160516152042c18.jpg
IMG_0090_201605161528142e5.jpg
IMG_0086.jpg

小型犬が なぼく は 毎日楽しかったな  
P1090322.jpg
P1090393.jpg
P1090399_20160516154545798.jpg
P1090407.jpg
P1090473.jpg
P1090365.jpg
P1100372_20160516160039475.jpg

命がけで出産し プリン さん を授けてくれたユリア さん
IMG_0526_201605161530428ee.jpg

本当に ありがとう
でも
これ以上 ハゲは 作らないで   
IMG_6563_201605161604332e2.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


comment

Secret

こんばんは☆

ドーベルマンズのお母さん、
やさしいお言葉をありがとうございました。
エミリーは我慢強く、苦痛にじっと耐えながらの日々でしたので、
とても辛かったです。
「痛みの無い世界に。。。」のコメントをいただき、
心が少し楽になりました。

ユリアさんのご出産は、命がけだったのですね。
エミリーの母犬が出産するというので心待ちにしていたのですが、
3頭すべて死産だったので願いは叶わず、
同犬舎から一週間違いで生まれた子がアイリーンです。

ユリアさんはお子の頭数も多かったですし、
本当によくご無事でしたね。改めて感動致しました。

エミリーは10才でも元気ではつらつとしていましたが、
11才にはなれませんでした。
今日17日でアイリーンも8才になりましたが、
少しでも長く一緒にいられるように、気を配ってあげたいと思います。

ドーベルマンズのお母さん、お心遣いをありがとうございました。
プロフィール

Leo & Julia & Prin

Author:Leo & Julia & Prin
私はDoberman ユリア(本名 Julia II von Jungbrunnen,
毛色 schw-rot)PD登録

ぼくはリオ(本名 TREASURE SHIP AOI JP LEO,
毛色 CHOCOLATE & TAN)JKC登録

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

♪~Wonderful Life~♪