美しいお野菜 2016年6月

 ドーベルマン の日記へ ようこそ 

ぼく  リオ  わたくし  ユリア  ← プリン  


ドキドキレストランで ランチを終えると
隣の ポケットファームどきどき(直売所)に直行

美しいお野菜を購入しました  

目にも鮮やかな紫カリフラワーと
スティックカリフラワー カリフローレ  
IMG_6238.jpg

紫カリフラワーは 色が抜けないように 
ホイルに包み オーヴンで蒸し焼きにしました  
IMG_6242.jpg

カリフローレは 軽く湯がきました  
IMG_6243.jpg
美しいお野菜を作って下さる農家の方々に感謝です   


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

紫のブロッコリーは レンジでチンしてみました 紫の色は焼いたのと同じくらいでした

No title

後日、普通にお鍋で蒸しましたら、そちらの方が発色が良かったです☆
ただ、翌日になりますと、1/3が変色してしまいます〜(−ー;
プロフィール

Leo & Julia & Prin

Author:Leo & Julia & Prin
私はDoberman ユリア(本名 Julia II von Jungbrunnen,
毛色 schw-rot)PD登録

ぼくはリオ(本名 TREASURE SHIP AOI JP LEO,
毛色 CHOCOLATE & TAN)JKC登録

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

♪~Wonderful Life~♪