癒やしのポーセリンペインティング(西洋陶絵付)御教室 2016年3月

 ドーベルマン の日記へ ようこそ 

ぼく  リオ  わたくし  ユリア  ← プリン  



S さんの「我家の山野草」セットの中のクマガイソウです
「性格的に面倒なことが苦手なんです」と ご本人は仰いますが
オールドノリタケを彷彿とさせる 金下盛りの整然としたドットを 
淡々とこなしてしまうなんて。。。
やっぱり S さんて   己に厳しい完璧主義者なんだな  
IMG_4507_20160328074928b61.jpg
 フリーハンドで入れていらっしゃいました      


楽しい ランチタイム  
IMG_4511.jpg


「レインフォレストアライアンス認証ってご存じですか?」と 
小南明子先生が 
バナナに付いていたカエル のマークを見せて下さいました  
IMG_4505.jpg
「この頃 カエル が目について 気になってしまいますのよ」と 明子先生
と ほくそ笑む おさん でした 



T さんの 「母の育てる鉄線」です  
シュガーポットとクリーマーのディーテイルが浮かび上がって参りました
花や葉のグラデーションストロークは とてもとても難しい技法です  
IMG_4527_20160328224724b29.jpg


O さんの愛犬 ルークさんは 現在8歳
パピー時代のルークさんとおもちゃを絵付けされました  
IMG_4520.jpg

IMG_4522.jpg


さんはプラチナ彩を終え 
いよいよクライマックス(最終焼成)
マスキングと ターコイズブルーでパディングをいたしました
小南明子先生にお手伝い頂き マスキングを剥がします  
IMG_4512_20160328230126b0c.jpg


極度の緊張の中
無事マスキングを剥がし終え 感極まった おさん
おもわず
「もう この世に思い残すことはございません 」 
IMG_4518_20160328230621510.jpg

「何を仰います!
 まだまだ シュガーポットとミルクピッチャーがございます 」と 小南明子先生
「ドーベルマン3頭を残して逝くことはできませんよ 」と O さん

IMG_4517_20160328230620ef0.jpg



レインフォレスト・アライアンス
http://www.rainforest-alliance.org/ja
国際的な非営利団体で、
生物多様性の保護と人々の持続可能な生活の確保を使命として活動しています。

レインフォレスト・アライアンス認証の意味
レインフォレスト・アライアンス認証農園や認証森林で作られた、
あるいはその産品を材料にして作られた商品に、このマークの使用が認められます。
これらの農園や森林は、野生生物の保護、土壌と水源の保全、
労働者とその家族および地域社会の保護、
生計の向上などを通じて真に長期的な持続可能性の達成を目的とした、
環境・社会・経済面の厳格な基準 に則って管理されています。


© 2016 なかよしドーベルマンずの日記

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

Leo & Julia & Prin

Author:Leo & Julia & Prin
私はDoberman ユリア(本名 Julia II von Jungbrunnen,
毛色 schw-rot)PD登録

ぼくはリオ(本名 TREASURE SHIP AOI JP LEO,
毛色 CHOCOLATE & TAN)JKC登録

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

♪~Wonderful Life~♪