ぼくは気にしていませんから 2016年2月

 ドーベルマン の日記へ ようこそ 

ぼく  リオ  わたくし  ユリア  ← プリン  



昨日は 
ユリアさんの後肢が痙攣し 跛行していました  
IMG_3355.jpg


今朝は 
奇麗なトロット(速歩)が復活  
IMG_3378.jpg


今 おさん の 気がかりは
ぼく の左目横にある 白髪 です
今年になって 誰か or に噛まれた後が 
くっきりとした白髪になってしまいました    どちら なのかは不明です
IMG_3357_20160214224124d63.jpg
まあ。。。ぼくは気にしていませんから


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

初めまして〜

大好きなブログいつも拝見しております。
特にユリアさんの気性が私の飼っていたドーベルに似ていて親近感があります!
脚の痙攣大丈夫ですか?ウチの子はウォーブラーの発症が後脚の痙攣だったので、心配で初コメさせて頂きました〜ユリアさんの素晴らしいフリスビー妙技も大好きですが、若い老婆心よりお大事にして下さい〜これからもブログ楽しみにしております!
季節の変わり目体調に気をつけて下さい〜

こんにちは♪

リオさんは、災難でしたね。。。

咬まれて傷が回復すると、白髪が生えてくるのは何故でしょう?

わが家の10才エミリーは、今は亡きダルメシアンメグに、度々
本咬みされましたが、傷跡からは必ず白髪が生えました。
1~2歳の頃から白髪持ちで、いまだにそこは白髪です(笑)

女子は強いですね♪

No title

湘南の風様☆

マイブログへようこそ☆
ご心配頂きましてありがとうございます☆
今ではユリアさんはフリスビーを卒業し
ボールを投げて数回走る程度に留めております。
しかし、娘への対抗心が強いユリアさんは、プリンさんよりも速く走ろうとするあまり、体力を消耗してしまうことがございます。
そのようなときは、痙攣したり跛行したりして、元気がなくなってしまいます。
ウォーブラーでも後肢が痙攣するのですね。。。
リオさんとユリアさんは、定期的に健康診断をするようにしております。
現在の所は、シニア犬としては健康のようでございます。
毎日ドッタンバッタン、唸ったりキャンっと鳴いたり、
賑やかに過ごしております(^^)

気温差の激しい中、インフルエンザが流行しているようでございます。
湘南の風様もどうぞご自愛下さいませ☆

No title

アイリーンママ様☆

1~2歳の頃から白髪持ち!(ぶぶぶっ)
リオさんの場合、本噛みされたところは禿げが多いです〜(涙)
白髪の方が珍しいですわ(^^;
頭部(も)たくさん(ユリアさんに)噛まれておりますので、小さな禿げがたくさんございますが、白髪はございませんので、お顔に出来た白髪がとても目立ちます。
女王様ユリアさんも、体力の衰えを自覚し初め、ドベたちの中ではワガママを(あまり)言わなくなりました。
一方、私ども人間に対しては、益々強情さに磨きが掛かってきております〜〜〜
プロフィール

Leo & Julia & Prin

Author:Leo & Julia & Prin
私はDoberman ユリア(本名 Julia II von Jungbrunnen,
毛色 schw-rot)PD登録

ぼくはリオ(本名 TREASURE SHIP AOI JP LEO,
毛色 CHOCOLATE & TAN)JKC登録

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

♪~Wonderful Life~♪