本格手打ち常陸秋蕎麦 2015年11月

 ドーベルマン の日記へ ようこそ 

ぼく  リオ  わたくし  ユリア  


本格手打ち常陸秋蕎麦(ひたちあきそば)を頂きました  
IMG_0586.jpg
*常陸秋蕎麦
独特の香りや風味 甘味に優れていた金砂郷在来種を親として 
粒揃いがよく 味がしまり たんぱく質やデンプンを多く含んだ良質のものの選別を繰り返し
「常陸秋そば」と いう品種が誕生しました
香りがあり 滋味溢れる「常陸秋そば」は そば職人から高い評価を得ています


茹でる前から 良い香りがします  
IMG_0588.jpg

ユズとネギでシンプルに頂きました   絶品  
IMG_0589.jpg
ご馳走様でございました  


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Leo & Julia & Prin

Author:Leo & Julia & Prin
私はDoberman ユリア(本名 Julia II von Jungbrunnen,
毛色 schw-rot)PD登録

ぼくはリオ(本名 TREASURE SHIP AOI JP LEO,
毛色 CHOCOLATE & TAN)JKC登録

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

♪~Wonderful Life~♪