大きくなったら自分のお金で飼って下さい! 2015年10月

 ドーベルマン の日記へ ようこそ 

ぼく  リオ  わたくし  ユリア  


洞峰公園が満車で入れなかったので
科学万博記念公園に移動しました  
IMG_9171.jpg

同じつくば市内の公園なのに
こちらは 全く人気がありません   何故
IMG_9205_20151021104731cdd.jpg

IMG_9190.jpg

IMG_9206_20151021105328b76.jpg

プリンさんの 社会化教育をしたかったのですが。。。 
IMG_9236.jpg


公園では誰にも会うことが出来ませんでしたが
アジアンレストラン ソヌーテで 
フレンチブルドック さんたちに会いました  
IMG_9249.jpg

ユリアさんは あまり興味が無いようです
IMG_9251.jpg

プリンさんは 初めたてがみを立てていましたが
直ぐに 落ち着きました  
プリンさんは 
ミニピンとボーダーコリーに噛まれそうになる経験をしているので
他の犬を警戒するようになってしまいました
IMG_9254.jpg
 ユリアさんには 毎日のように噛まれていますが 
懲りずに しつこくまとわりついています


ハンバーグ・ローストビーフ・グリルチキン・お野菜    盛りだくさんです
IMG_9257_2015102111041206f.jpg

年功序列で頂きます  
IMG_9261.jpg

IMG_9262.jpg

IMG_9263.jpg

オーナーのご子息が 
「ドーベルマン飼いたいな」と ぼくたちをナデナデしてくれました  
「大きくなったら 自分のお金で飼ってください」と オーナーの奥様
IMG_9297.jpg
マットを運んでくれて   


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

社会化難しいですよね

我が家も苦戦しています。
犬連れの多い公園のベンチに座って
他の犬が通りかかるのを 待ち構えてみますが・・、
皆さん 遠目にドーベルマンずの姿を認めると
方向転換して去って行かれます(^_^;)

垂れ耳のままでしたら、怖がられなかったのでしょうか?
可愛く見えるお洋服を着せたら どうかしら〜?
などと思案中です。


No title

竜と大翔の母 様☆

方向転換されてしまうお気持ち 身に染みて分かります。。。
垂れ耳にシッポがございましたら、大分印象が異なると思います。
茶色と黒でも、皆様の印象が異なるようで
身体が大きいにもかかわらず、茶色のリオさんは、
ドベとは認識されないので、人間には好かれます。
しかし、例外なく、犬からは嫌われます(爆)
一方、
どの犬からも警戒されないユリアさんですが
典型的なドベの容貌のようで、人間からは恐がれます(^^;

リオさんとユリアさんが、住宅街でのお散歩を受け売れて頂けるまで
実に2年を要しました。
竜と大翔の母様同様、何度もきびすを返されました。
どんなに好戦的な犬に出会っても
ドベには絶対リアクションは許されません。。。
唸ったり吠えたりなどいたしましたら
「やはり! 超危険なドーベルマン!」と、レッテルを貼られ
「敷地内から外には出さないで下さい!」と、言われかねません。

家庭犬としての教育はもちろんでございますが
見た目の印象も重要でございます☆

「可愛く見えるお洋服☆ 」 絶対!好感度大でございますわよ〜☆
ピンクやキャラクターものなど、小型犬に似合いそうなものを
是非お試し下さいませ☆(^^)☆

更にブレーキかかりました

昨日から、大翔がめでたく(?)成長痛になりました!

鎮痛剤服用しておりますが、相当痛むようで
3本脚でピョコタンピョコタン歩いています。
しばらくは、お散歩もドッグランもお預けで
引きこもり君になりそうな気がいたします。

病院でも 他のお客様がいるときは
待合室を使わず車で待つように言われてしまうのですよね〜

No title

男の子は、特に成長痛が強いようですね。
ユリアさんはあまり強い成長痛はございませんでしたが
兄弟犬には
一本ずつ順番に4本全部の足に痛みが出た子もいました。
痛みがあまり強い場合、
痛みを庇って身体に歪みが生じてしまうこともありますので
消炎剤を服用させると良いと思います。
お大切になさって下さい☆
プロフィール

Leo & Julia & Prin

Author:Leo & Julia & Prin
私はDoberman ユリア(本名 Julia II von Jungbrunnen,
毛色 schw-rot)PD登録

ぼくはリオ(本名 TREASURE SHIP AOI JP LEO,
毛色 CHOCOLATE & TAN)JKC登録

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

♪~Wonderful Life~♪